18禁のメタタグ

[ネット][エロゲー]サイトが18禁である事を明示するメタタグが欲しい
http://d.hatena.ne.jp/MAROYAKA/20080321/1206112504

<meta name="rating" content="adult">
うん、これ使おう。


はてなと別に、主にBL小説の感想とかメモってるブログを持っているのだけれども、
18歳以下には見て欲しくないというネタも多いわけでー。


てゆか以前からBLも18禁にして、18歳以上が安全に楽しめるようにして欲しいという願いがある。
エロもときめきもたっぷり恩恵にあずかっちゃいるけど、これが年齢制限なしで流通していると思うとやっぱりいたたまれないんだっつーの。
ゲームだとお愛想くらいのエロシーンが入ってるだけでも18禁になるのに、小説と漫画が野放しなのがわからんよ…。
映画だってR指定とかしてるわけじゃないですか。
娯楽図書にもR指定とか、PG指定とかあって良いと思う。