BL雑誌を大阪府が有害図書指定

ボーイズラブ雑誌、R18に 大阪府が「有害図書」指定
http://book.asahi.com/news/OSK201004260180.html

というニュースを見つけた。
有害図書=R18?ちがくね??

Wikipedia有害図書
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%AE%B3%E5%9B%B3%E6%9B%B8

「連続で指定された図書は取り次ぎ業者が扱わない」→一般流通ができなくなる→アダルトショップ等の流通、自家通販へ
となるなら、R-18ってまったく関係なくね?
R-18つけたって売れないってことじゃないのか?

青少年健全育成条例では、漫画雑誌について「性行為などを掲載するページ数が総ページ数の10分の1、または10ページ以上を占める」ものなどを有害図書に指定している。BLは同性愛という性的少数派を扱っており、「誰もが性的感情を刺激されるものではない」などの理由でこれまで対象外だった。

りwwゆwwうwww
ならば『LO』みたいなロリ雑誌とか『わぁい』みたいな女装男子雑誌も少数派ってことでOKって図式になりやしないか。
どうなんだ。

ついに規制開始!大阪府8雑誌を有害図書に指定
http://www.terrafor.net/news_aiDLWYYsQ6.html

>「4月28日14時に、大阪府HPにて発表予定」との回答が得られた。
というわけで明日の発表を気にしておくことにします。

Wikipedia:ボーイズラブ→主なボーイズラブ漫画誌

8雑誌ということですがー…
ドラ、麗人、ピアス、GUSHあたりはまぁ危なそうだけど
charaとか花音とかはエロあんまりなかった気が…自分が購入している範囲での知識しかないですが。

……昨日drap単行本新刊購入したばっかりだっつーの。