日記を書いてみようと思う

なんかモノを書くことから離れすぎている気がするわけで。
こっちを日記にしてみようかな、なんて。

続くかどうかはわからないんですがー。


髪を切りました。
肩下20センチくらいのセミロングから、ベリーショートへざっくりと。
ついでにパーマにも挑戦してみたり。
結果はすっかりサル状態。

……髪を短くすると母親に似てしまうのを忘れてた…orz
最近化粧手抜きしまくってたのに、チーク入れないと不健康極まりない状態に。
髪で色々隠れてたんだなぁ。


大学生の頃ざっくり切った時には「フられた?」「フられた?」と聞かれまくったわけですがー。

この年になってもまだ微妙に聞きづらそうにされてしまうのが不思議。
理由なくても髪くらい切るってーの。
「髪は女の命と言うじゃないか」なんて言われるけれど、女性なんて気分で宝石買うような生き物ですよ。*1
髪型だって化粧だって、気分で変えるモノだと思う。男性よりより印象的に変化させるやり方を知っているからこそ、余計に。
女友達から話を聞くと、ファッション路線変えるために一気にクローゼットの中身ほとんど処分した、なんて話も珍しくないし。*2


ここ数年、自分で毛先切るばかりで不精して伸び放題だったんで、きちんと美容院通うようにしようと決意しての断髪です。
でも顎ラインボブくらいまでは伸ばそうかな…面長が強調されすぎてちょっと失敗したような気がしてる。

*1:すべての女性がそうだとは言いませんが

*2:自分の周囲に3人くらいいる