サキヨミのウエンツがかわいそうです(´;ω;`)ブワッ

今日(6/28)放送の「サキヨミ」を流し見てたんですが、ウエンツの意見に対しての、ある意味わざとらしいほどのスルーされっぷりに愕然


普通ああいう番組の構成って、

ニュース(VTRなり中継なり)→コメンテータ・ゲスト→メイン進行者がまとめる→(繰り返し)

な構成だと思うのだけど。ウエンツの意見が出るたびに進行役がそれをまったく受けない形でまとめて次へ、っていう流れが、流し聞きして多数十分程度の間に3度ほど

別に妙なこと言ってはいなかったと思うんだが。
というより、20代男子としてはどちらかというと好感を覚える程度にしっかりとした、「頑張って考えました!」って感じの意見を出してて、その切り口もニュース番組にしては新鮮だし面白い部分も多かったし、もっと上手く扱おうと思えば扱えたんじゃなかろうかと感じた

少なくとも、やしきたかじんの番組で山口もえが発言してるより遥かに場に馴染んでいながらきちんと意見出してたと思うんだ。*1

なんとなく、イケメン枠だからハナからまともな意見なんて期待してない、だから言ってる内容も話半分に聞き流して次に進行しよう、って雰囲気に聞こえた

ファンの人の暴動とか起きないのか、これ……。いつもこうなのかな、びっくりした。

*1:山口もえはそういう芸風としてやったんだろうけど