RESET「リセット」#6

リセット 第6話 「家族の二つの分かれ道」

ビデオ見終わった。
……あれ?普通に終わった??
ギャグテイスト強かったなぁ。


山本まゆり的に展開するのならば、この後義父になった男が、実は娘目当てで……的なドロドロ鬼畜展開が待ち受けていると思ったのに。

今までの内容メモ。

第1話「ひきこもり女の復讐」→きりやま回。バッドエンド
第2話「痴漢に復讐する女」→のぶお回。大事な人を守った。バッドとはいえない。
第3話「僕の宿命」→彼女の命と僕の命と。泣ける。
第4話「消えた記憶」→2度リセットして最悪の事態に。バッドエンド。
第5話「バレンタインデーの奇跡」→宝くじ回。ハッピーエンドだと思う。
第6話「家族の二つの分かれ道」→2度リセットして本当に必要なものを選んだ。バッドになるかと思ったらギャグっぽく終わった。

……結構どす黒いイメージだったけれど、こうして見ると救いのある終わり方とかハッピーエンドのほうが多いんだなぁ。
スペシャルドラマを見てないんだけど、1話の印象が強くて、何か救いのないストーリーが多いと思い込んでた。